2021年05月11日(火)の本日の夕食(虚無)

粗食道

夜遅くまで必死に仕事して
お家に帰ってきて
夕ご飯くらいはガッツリ・・・食べることは許されない。

f:id:caress128:20210511224034j:plain
夕食
サラダは食べないとビタミン不足で死ぬ。
鶏むね肉のサラダチキンはタンパク質豊富で筋肉に良い。
玄米ごはんは白米の5倍の食物繊維、白米より低GIで最高。優秀な炭水化物。
卵はアミノ酸スコア100の優秀食材。良質な脂質とタンパク質。
そう、これは健康食。30過ぎたら健康に気を使うのも仕事の一つなのだ。
f:id:caress128:20210511224201j:plain
キッチン
この虚無を、キッチンで食べる。
健康のために、立って食べる。
食事以外の行動は行わない。そうすることで、食事の有り難みをより強く感じ取れるようになった。
ここ1ヶ月ほど、自宅で食事する時は常に立っている。しばらくはこのスタイルを貫く。
f:id:caress128:20210511230049j:plain
完食
ごちそうさまでした。
こんな感じの食事をしていれば、30代中年でも痩せます。
2020年11月8日に体重64.2kg体脂肪率19.8%というデブに堕ちましたが、
本日2021年5月11日には体重60.4kg体脂肪率13.6%まで絞る事が出来ています。
でも減量は終わりません。とりあえず身長162cmのBMI22である57.7kgまでは頑張って絞ろうと思っています。