西郷・DJ・いろりさんのセトリ10,11曲目について

西郷・DJ・いろりさん

事前予想:プリパラとか名取の曲・・・やられるんですか?
当日:ガチ4つ打ち???ガチテクノ??? いったい何が起きているの???

利用しているソフトウェア

使っているソフトウェアはPioneer DJのrekordboxですね。
CDJ勢とPCDJ勢だいたい使っている。

rekordbox.com

トラック10 石野卓球 - Polynasia

youtu.be 日本で一番有名なテクノユニット、電気グルーヴのメンバーである石野卓球さんが
1998年に作られた一曲。
これが流れていた時間、今何を見ているのだろう・・・と圧倒&口あんぐり。
衝撃が強すぎて記憶曖昧になった。

https://www.discogs.com/ja/master/44321-Takkyu-Ishino-Berlin-Trax

これを回した理由を考えていたんだけど、おそらくネコチャンがPVに出ているから
かと思った。 PV終盤で吹っ飛んでいくのかなしい。

トラック11 Salvatore Ganacci - Horse

youtu.be ボスニアのトラックメイカー、Salvatore Ganacciが2019年に作られた一曲。
PVがかなり狂っていたので、インターネット民は見たことあるって人もいるはず。

フロアで見ていた時はわからなかったけど、パンチしていたみたいなんですよね。
PVの1分~におばあちゃんがライオンをパンチしてる描写があるんですが、
それのオマージュですね・・・ちゃんと理解した上でやっている・・・すごい。

youtu.be Tomorrowland 2018でブースに立ったり踊ったりというプレイがバズって
一時期大変なことになっていたので、未視聴の方は超絶フロアコントロール必見。

総括

アニクラなので、アニソンやVの楽曲を回せばメチャクチャ盛り上がるところを、
本気の4つ打ち ド4つ打ちでフロアを盛り上げてくれた西郷・DJ・いろりさん、
本当に恐ろしく?思います。表現は正しいかはわからないです・・・衝撃が強すぎて。
イベント終わりには、DJいろりは年単位で出てこないと語られていましたが、
可能であれば毎年、出来れば半年に1回はフロアに立って、フロアに風吹かせて
ほしいです確実に、着実に、俺たちのほうに。