2021年11月03日(水)の酒を反省しながら異常独身男性ゆる登山 高尾山編

本当は先週土曜日に南高尾を登ろうと思ってたんだけど、なんかやる気出なかった。 無気力すぎてずっと布団にこもってた。
おそらく、断酒を始めた影響だと思う。いきなり酒を断つと抑うつっぽい症状が出る。しばらくすれば元気になると思う。

f:id:caress128:20211103183220j:plain:w400

アルコール依存症マンは、どれだけ長い期間酒を断ってても、ビール1杯呑んだだけで症状が一番悪かった頃に戻ってしまう。
脳に酒を呑みたくなる回路が構成されていて、一杯の酒でその回路が復活する。そうして呑むのが止まらなくなる。

f:id:caress128:20211103183727j:plain:w400

今は酒を断ち始めたばかりなので、動物的な飲酒欲求と戦っている。脳が酒を呑みたいと訴えかけてくる。
こいつはかなり強力で、禁酒1日目はコンビニの前で1時間酒を呑むか呑まないかで悩んでいた。本当に阿呆。何とか理性で抑え込んでコンビニ前から脱出したけど、その日は1日脳がバグってしまい、手が震えてゲームがうまく出来なかったり、夕飯食ってたらいきなり目眩がきて全部吐きそうになってた。

f:id:caress128:20211103185221j:plain:w400

今は比較的安定していて、飲酒欲求も湧いていない。酒の写真見ると目眩はするけど、それが呑みたいという欲求とリンクしないので何とかなってる。
このまま1か月分くらい禁酒続けると、理性的な飲酒欲求に変わってくる。そのお話はまた今度。

f:id:caress128:20211103190716j:plain:w400

酒がダメならコーヒーがある。

f:id:caress128:20211103190806j:plain:w400 f:id:caress128:20211103191525j:plain:w400

一丁平は景色が良くてコーヒースポットとして優秀。定番ルートにしよう。

f:id:caress128:20211103191104j:plain:w400

今日は富士山見えんね。残念。

f:id:caress128:20211103191137j:plain:w400

今週末も登りたいねぇ。