2021年05月08日(土)の異常独身男性ゆる登山 高尾山編

高尾山はいいぞ

2020年11月29日に東京都の三頭山で登山デビューしてからそろそろ半年。 せっかく35リットルのザックを買ったのに、雨合羽くらいしか入れてないから荷物スッカスカで物足りない感を感じていました。

f:id:caress128:20210508164329j:plain
ザック
何か隙間を埋める方法はないか。 考えた結果、2リットルペットボトルに水を入れて背負うことにしました。 初のペットボトル背負い登山は2021年4月10日で、ペットボトル3本に飲水用の水筒を合わせて7kg、ザックを合わせると8.5kgくらいでしょうか。 高尾山登山のキツさは一気に跳ね上がりました。
f:id:caress128:20210410235120j:plain
4月10日
1回高尾山に登るたびに、ペットボトルの本数を1本増やす罰を与えたところ、本日2021年5月8日には2リットルペットボトル6本+BCAA用1リットルペットボトル1本の体制になりました。
f:id:caress128:20210508162703j:plain
5月8日
何も持っていないときの体重は60.4kgでした。
f:id:caress128:20210508162923j:plain
60.4kg
ザックを背負ったときの重量は75.4kgでした。重量15kg・・・持つのがちとキツイ重量になりました。 1ヶ月で背負える重量2倍はなかなか良いペースじゃないでしょうか。
f:id:caress128:20210508163002j:plain
75.4kg
登ったルートとか時間についてはYAMAPの方を参照頂ければと。

草戸山・榎窪山・泰光寺山・東山・入沢山・中沢山・コンピラ山・大洞山・高尾山・神変山 / しらす128さんの活動データ | YAMAP / ヤマップ

富士山は霞んでてあんまり見えなかったとです。

f:id:caress128:20210508122202j:plain
富士山
下山してからは同行してくれた友達と焼肉で〆。 お疲れさまでした。
f:id:caress128:20210508142345j:plain
焼肉