2021年10月24日(日)の酒を反省しながら異常独身男性ゆる登山 高尾山編

10月19日、酒を呑みすぎてやらかした。
色んな人に迷惑をかけた。
なんで制御できなかった?
酒を呑んで死ぬのが人生の目標?
人生に迷ったら、山を登りながら考えるに限る。

f:id:caress128:20211024202351j:plain:w400

結局、アルコール依存は自分が考えていた以上に進行しているんだと思う。
10月8日に再飲酒してから、10月19日までに記憶のブラックアウトは3回。
呑む量は関係無く、ハイペースで呑めば缶酎ハイ1缶でも記憶が吹っ飛んでしまう状態まできている。

f:id:caress128:20211024203051j:plain:w400

呑み続ければ、いつか人生が破滅する(と思う)。
だから、何度めか分からない断酒を始めようと思う。
ただ断酒を行うだけでは、あっと言う間に再飲酒すると思うので、2021年3月14日まで生き方を戻そうと思う。

f:id:caress128:20211024205357j:plain:w400

音楽を聴かず、ツイッターから離れ、毎週高尾山に登って、酒を断ち続ける日々に戻って、その継続を目標にしばらくは生きていこうと思う。

f:id:caress128:20211024210119j:plain:w400

継続は容易じゃない。オタクの声帯ツイッターを断つのはドーパミンの放出機構を潰すのと等しいため、断酒と平行すると狂う。マジで。でもしょうがない病人だから。

f:id:caress128:20211024210714j:plain:w400

ライフログの記録は継続して行う。生存報告だと思ってくれれば幸い。

f:id:caress128:20211024211230j:plain:w400

自分はこれから断酒するけど、皆は大いに酒を呑んでほしいと思ってる。人生を楽しんでほしい。自分は絶え間なく続く飲酒欲求を倒していくゲームを再開したいと思うので、しばらくは悶絶を楽しむ!

f:id:caress128:20211024212724j:plain:w400

なお、4ヶ月ぶりの登山は体力落ちまくりコースタイム最悪で終わりました。とりあえず今週末はウェイト無し南高尾周回を目指して頑張りやす!

稲荷山・高尾山・神変山 / しらす128さんの稲荷山(東京都)高尾山の活動データ | YAMAP / ヤマップ